今さら刺さったMUSEの新譜


MUSEっていう、イギリスのバンドがいるんです、大学生の頃目指していたのはこの人達で(物理的に無理なんですが)2枚目と3枚目のアルバムが物凄く好きだったんです。今年の秋ぐらいかな、5枚目出したんですが、一発目聞いて「ゲロゲロ〜」って思ってしまって、2ヶ月放置してました。4枚目の時も似たような現象が起きていて、何がダメかって聞かれると困るんですが、何か嫌だったんですよ。(強いて言えば、3枚目までは「芸術」路線で、4枚目以降は若干「エンタメ」路線にシフト転換した、、感じか?まぁ、いわゆる「こいつら売れセン走ったね」という、リスナーのワガママ心理に過ぎないのだが。)4枚目も、時間が経つにつれ好きになったクチではあるのだが、新譜を聴くからには、3枚目の「おどろおどろしさ」を表象する物を期待してしまい、聴いてみて4枚目路線を踏襲したような印象を受けたので、ポイしてしまっていたわけだ。


それから時は流れ12月。「あれ何かクロスビートの年間アルバム第一位に選ばれてる」事実を知り、youtubeの動画を交ぜながら、腰を据えて聴いてみる事に。


刺さったw


本当にすいません
色眼鏡のバカ!


なんか凄い楽しいアルバムでしたw
まだ1〜4曲目までしか聞き込んで無いけど
1曲目Uprising:これはいい合唱ソング!キャッチーとはこういう事なのね。
2曲目Resistance:出た火サス曲。(火曜サスペンスみたいなキラーリフを入れた曲、4枚目にも出現した)
3曲目Undisclosed Desires:バイオリンのタッピング?前衛的すぎる。あとPVカッコよすぎる
4曲目United States Of Eurasia:最後のにショパン氏の雨だれが、、、これは反則。。


で、武道館来日のチケット買いました!!
やべーこの高揚感!楽しみっす!!

1曲目:Uprising 合唱してくるわ^^


3曲目:Undisclosed Desires VPカッコよすぎ

4:United States Of Eurasia(PV雨だれ無し)戦争モノ?


1/12(火)平日だけどもう午後休だ午後休!!
12日行く人よろしく、楽しもうぜ!


p.s. 12/30 けいおんのライブチケットも手元に届いた!こちらもよろしくだぉ、、、、